台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #6

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第6回)。猫村の入口まで戻って来て、T字路を左に進んで行くと、お土産屋さん「三猫小舗」があった。

店内から2匹の看板猫がこちらの様子を伺っている。

茶トラ白の子は店の奥へ戻ってしまい、ひとり残ったキジトラ君。

このキジトラ白の子も首輪付き。何処か家の飼い猫らしい。


鼻から首にかけてと、四本の足先のみが白い「靴下にゃんこ」だね。

餌が貰えるのか、店の前に集まってくる店員以外の猫たち。

茶トラ白の子も戻って来て、再び2匹でお店番。

道の先から白キジトラの子が歩いて来たので、そろそろ出発することに。

また後で来るからね。「再見、キジトラ君。」

今回の撮影範囲。