台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #10

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第10回)。
メス猫同士の喧嘩も終了した様なので、道を進んでいく。そろそろ案内地図の左の端っこが近付いているはず。
塀に乗ったまま動かない黒白の「黒ひげ君」。

同じく動かない「茶トラ君」。

なんか狭そうな場所にのってるなぁ、と見てみると、

とんでもない場所に座っていた。

よく落っこちないなぁ。素晴らしいバランス感覚!

さらに進んでいくと、猫村の地図左端部のT字路に着いた。

左方向は「通行止め」と書かれていたけれど…

黒白の猫がいたので、少し進んでみた。

先程の子とは違う、黒白の黒ひげ。少し小さいから子猫かな?

いきなりスリスリ。

人懐っこい猫さん。

人間がそばにいても気にせず、

大胆な毛繕い。

今回の撮影範囲。