台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #19

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第19回)。
猫村の入口から右へ進んだ道の先は、階段になっていて線路沿いに降りていく様になっている。行き止まりになっている(Google Mapではもう少し先まで道が伸びているけれど…)場所の少し手前には、壁面に猫が描かれた建物があった。
扉が全て閉まっていて中は判らないけれど、周囲は猫の集会場。

木の床板が張られたテラス(?)に座っていたキジトラ白さん。

茶トラと黒の毛の色が薄い、ちょっと変わった三毛猫さん。

アビシニアンのルディに対するブルーの様な違いだろうか。

こちらは、茶トラも黒も濃い色の正統派(?)の三毛猫さん。

脱色系(?)の三毛猫さんに近付いてきた白黒のオス猫。


オス猫が言い寄ってきたけれど、三毛猫さんは拒否。

逃げたメス猫を目線で追う白黒のオス猫。


ストーカーの雰囲気。

迷惑そうな三毛猫さん。


背後のオス猫が気になる様子。

オス猫もまだ諦めていない様子。


正統派三毛猫さん「あなた、また追いかけられてるのね?」

脱色系三毛猫さん「そうなのよ。困ってるの。」

とメス猫同士で会話しているのだろうか?

試しに人間が近付いてみたけれど、逃げない。

白黒のオス猫だけが嫌いらしい。

今回の撮影範囲。

次回に続く。