台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #17

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第17回)。
猫村の入口のT字路まで登ってきて、その先の二股路を左折し、山沿いの道を地図の右端部(村の外れ)に向かう。少し進むと、民家の前にテーブルが置いてあり、猫たちの食事が出来る様になっていた。
目と耳を動かして、周囲を警戒しているキジトラさん。

段ボール箱の中で爆睡しているサバトラ白(キジトラ白?)さん。

フードを独占して、食事中の三毛猫さん。

入口付近にいた我儘な三毛猫さん(#3, #4)に似てるけれど、

微妙に毛柄が違う別猫。顔付きが似てるので、姉妹だろうか?

お腹だけが真っ白な、茶トラ白君。

背後からだと、茶トラにしか見えない。

さらに山沿いの道を進んで行くと、一番奥に猫さんが集まる家があった。

テーブル下で食事注の茶白/白茶猫さん。

友達の女の子は、かなりユニークな毛柄の持ち主。

尻尾は完全な茶トラなのに、体はほぼ真っ白。

顔には三毛のブチがあって、メス猫であることが判る。

尻尾はサバトラ、体真っ白、顔にキジトラブチの誰かさんに似ている…。

道はさらに続いているけれど、これ以上先に民家は無い様なので、先程の家付近まで引き返す。

道を外れた場所で何かをしているサビの子。

と思ったら、お腹真っ白の三毛猫さんだった。

先程の家へやって来て、テーブル上で食事を始めた三毛猫さん。

こちらは本物のサビ猫さん。

テーブルの上にジャンプして、食事の順番待ち。

今回の撮影範囲。