台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #42

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第42回=2016年4〜5月撮影分の第4回)。
階段を上がって、猫村で一番高い山沿いのエリアへ。右方向(台北の方向)に進んで行く。
建物と建物の隙間にいた黒猫さん。


さらに進むと、猫村右端の民家があり、家の前に土産物を並べている。ここまで来る観光客は少ない様で、家の前の所々で猫さんたちが爆睡していた。
キジ三毛の母娘(?)とキジトラ白さん。


少し小さい方の子(娘?)は、洋服を着ていた。





ふたりとも『はな』ちゃんよりは大きいかな。



キジ三毛の猫さんを見ると、他人の様な気がしない今日この頃。




『ママいも』や『こゆき』と同じ、キジトラ白に長い尻尾。







寝顔もそっくりで、こちらも他人の様な気がしない今日この頃。


今回の撮影範囲。