台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

台北の保護猫カフェ「浪浪別哭」の猫 #2

台北駅近くの保護犬&保護猫カフェ「浪浪別哭」。2018年1月の訪問時に出会った猫たち、その2。
空席待ちの後、2階へ上がって座る様に指示された3番テーブルの2つのソファーは、2匹の猫さんに占拠されていた。

店内を動き回っていた3匹目の猫さん、

キジトラ白の子にゃん2号がやって来て、

子にゃん1号の隣に座り込んだ。

結局、3匹の猫さんに占拠された3番テーブル。

店内の猫さんが一点集中するのは嬉しいのだけれど…。

「ここに座っちゃダメ?」という表情で見つめられると、

隣でぐっすり眠る兄弟分の表情を見ると、

「遠慮せずにそのままでいいんだよ。」と答えてしまう。


1階からの呼び出しベルが鳴って、

注文しておいたカレーライスも出来上がったけれど、

さて、どうしたものか…と、

2匹の子猫の姿を見つつ、考える。

次回に続く。