台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

台北の保護猫カフェ「浪浪別哭」の猫 #5

台北駅近くの保護犬&保護猫カフェ「浪浪別哭」。2018年1月の訪問時に出会った猫たち、その5。
店猫さんの内、3匹が自分の割り当てられたテーブルに集結して、猫さん独占状態の3番テーブルの様子。

ソファーの背もたれの上に乗ったキジトラ白の子にゃん2号。






来店以来、ソファーの上から動かないキジトラ白の子にゃん1号。


活動的な子にゃん2号。

先程スタッフが入っていった扉の前の階段に移動したかと思えば…

ソファーに戻ってきて、子にゃん1号と喧嘩遊び。

来店以来、まともにソファーに座っていない。疲れてきたので、そろそろ座らせて欲しい。手間のソファーを占拠していた茶白の女の子を抱き上げて、その間に割り込む。

人間の上に座るのを嫌がって逃げてしまうかと思ったけれど、



全く気にすることなく、人間椅子の上で香箱を組む女の子。

その後は、人間を枕にしてベッタリ寝。


次回に続く。