台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

台北の保護猫カフェ「浪浪別哭」の猫 #6

台北駅近くの保護犬&保護猫カフェ「浪浪別哭」。2018年1月の訪問時に出会った猫たち、その6。
閉店時刻(21時)まで約10分となった店内。1組のカップルを除いて、団体客は帰ってしまい、殆ど貸し切り状態。
ソファーで寝ていたところを兄弟(?)に襲われたキジトラ白の子にゃん1号。

その後は、何事も無かったかの様に、再び香箱を組んで不動の体勢。


お客さんが去った大部屋を見ると、部屋の隅にキャットタワー。

最上階で4匹目の猫さんが寝ていた。

最初に出会った猫さんと同じ、茶白の毛色。

ふたりも兄弟姉妹なのだろうか?

耳をカットしていないので性別不明だけど、

メスを避妊して妊娠防止しているならば、この猫さんはオス?

キャットタワーの一階に、元気な子にゃん2号がやって来た。

再び寝てしまうのか、と思った茶白猫さん2号は、

子にゃん2号が近付いてきて、ようやく起き上がった。

顔付きが似ている様な気がするので、

さっきまで自分の上に乗っていたのがお姉さんで、

この子は弟かにゃ?

次回に続く。