台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #92

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第92回=2017年7月撮影分の第12回)。
前回(#91)の続き。猴硐瑞三煤橋を渡った基隆河の向こう岸、トロッコ列車乗り場付近の猫さんたちを撮影する。
自分の置かれた状況に気付いて、

駐車中の自動車の下に隠れてしまったキジトラ白の女の子を、

CIAOちゅーるで釣り出す。



もっと頂戴と、真剣な表情のキジトラ白さん。

貰えないなら…と、再び車の下に隠れてしまった。

観光用トロッコ列車が動き出したので、

線路の外へ出てきたキジ三毛の女の子。

見れば見るほど、『うみ』と尻尾を交換した『はな』ちゃんの様だ。

目力が強く、気が強そうなところも…

『はな』ちゃんと似ている様だ。

乗り場の隅っこに現れた茶色の男の子。

気が弱いのか、すぐに姿を消してしまった。

今回の撮影範囲。(#91と同じ)