台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #95

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第95回=2017年7月撮影分の第15回)。
猴硐瑞三煤橋を渡った基隆河の向こう岸、トロッコ列車乗り場の『はな』ちゃん(?)の撮影中。「瑞三鉱業事務所」の前に座り込んでいた女の子。隣に建っている公衆トイレの掃除をおばさんが始めると、一緒にトイレの中へ入っていった。

トイレの中のキジ三毛猫さん。

掃除を終えたおばさんが去っていった後、多目的トイレに移動。

観光客が余りいないので、占有しても問題なし。


















たくさん写真を撮っていたら、橋を渡ったところで最初に出会ってから40分も経過してしまった。名残り惜しいけれど、目的地の「瑞三本坑」へ向かうため、これでお別れ。その後、トロッコ乗り場の『はな』ちゃんと仲間たちとは、2018年1月の再訪時(2018/01/09)に再会することになる。

今回の撮影範囲。