台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #23

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第23回)。
風景写真を撮りながら、最後に猫村を一回り。左端部のT字路から階段を下りていくと、黒白の猫さんが観光客に写真を撮られていた。
最初に来た時にスリスリしてくれた若い猫さん(#10)だった。

三毛猫vsキジトラの喧嘩に巻き込まれていたキジトラ白さん(#8)だよね。

観光客が撒いていった餌を食べる猫たち。

初めて会った三毛猫さん。

この黒白さん(ヒゲなし)とも初対面。

レッドのアビシニアンのオス猫?

トリッキーな場所に居続けていた茶トラ君(#10)。

先程の三毛猫さんとビミョーに柄の違う別の猫さん(初出)。

このキジトラ白さんとも初対面。

怖い三毛猫に絡まれていた一番の被害猫、キジトラさん(#8, #9)。

今は三毛猫さんがいないので、平和な雰囲気。


最後に、甘えたな三毛猫さん(#20)がいる地図上右端部の建物までやって来た。三毛猫さんは、他の観光客に抱き付いていた。ここまで来る途中にいた、茶トラの甘えん坊さん(#18)もカップルの肩の上に乗って甘えていたし、もう大丈夫だよね。

建物脇の水飲み場で水分補給する黒猫さん。

猫村での写真撮影は、これにて終了。再訪を誓って、駅へと向かう。

今回の撮影範囲。

猫村の猫たちの写真は、今回で終わり。でも、猴硐(Houtong)の猫は、猫村の猫たちだけではなかった。ということで、次回(最終回)へと続く。