台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #27

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第27回=2016年撮影分の第3回)。
駅正面口を出て右側の公園&駐車場から戻ってきて、観光案内所&資料館の前のスペースにいる猫たちの写真撮影を開始。
店舗の裏側で、喧騒を避けて静かに座り込んでいたキジトラさんに…

足先にショートソックスを履いたキジトラ白のオスが襲いかかる。

塀の上に逃げたキジトラさん(メス?)。

「突然、何をするのよ〜」と迷惑そうな表情。

今度は、同じ建物裏で寝ていた黒白猫さんに近付いたけれど、

「シャーッ、シャーッ」と威嚇されて断念する。

しばらく駅前を走り回った後、電灯の上に飛び乗った無法者。

まだ若い遊びたい盛りなのだろうか、皆にカメラを向けられていた。

一緒にいた茶トラ君も、典型的な「悪にゃん」のイメージ。

資料館の入口には、猫が静かに眠れるスペースが用意されていた(雨の日には傘立てに使われる様だけど…)。
フードを残したまま静かに眠る、珍しい毛色の猫さん。

今回の撮影範囲。