台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #28

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第28回=2016年撮影分の第4回)。
駅正面口から左側、台北寄りに拡がる公園&駐車場へ移動する。前回訪問時は時間が無くて、立ち寄らなかったが、ここにも沢山の猫さんたちがいた。
駅前で売っているウェットフードを持った観光客に近付いてきた黒白猫さん。

一緒にいた、お腹と足先のみが白い、黒白猫さん。

写真を撮ろうとしたら、スリスリと近付いてきて、

足元に座り込んでしまったキジトラ白さん。

接近し過ぎで全身が撮影出来ない。

ちょっと離れさせてもらって、全身の様子を見る。

背中が少しだけ白くて、長い尻尾。『こゆき』にソックリ。

よく見たら茶色の毛が無いので、キジトラ白じゃなくてサバトラ白かな?

サバトラ白になった『こゆき』???

何だか他人の様な気がしないんだよね〜。

自分から人間の側を離れようとしない猫さんに別れを告げて、周囲を見渡すと…
人間に触られたくないキジトラさんは、塀の上から降りてこない様子。

屋根の上で安心して眠る黒白猫さん。

今回の撮影範囲。