台湾の猫 / 台灣的貓 / Cats in Taiwan

台湾旅行で出会った猫さんたちの写真。家猫、保護猫、野良猫、駅猫、猫カフェの猫など。

猴硐の猫 #112

猫村がある猴硐(Houtong)の猫達(第112回=2017年7月撮影分の第32回)。
午後4時30分を過ぎて、猫村の中を移動開始。線路沿いの道を左に進み、山側の道から下りてくる石段との合流点までやって来た。以前は民家だったT字路の角の家は、カフェへの改築工事を行っていて(現在は「MEOW MEOW 喵喵」として営業中)、その付近に猫さんたちが集合していた。

昨日(#87)も出会った、痩せ気味のサバトラ白の猫さん。


改装中のお店の前に座り込んでいた、昨日(#87)も出会った茶トラ猫さん。

最近はお店のWebサイトに載っているので、この家の猫さんだったのかも。

痩せ気味の猫さんが空腹そうなので、CIAOちゅーるを用意すると、サバトラ白&茶トラの2匹の猫さんに加えて、キジトラ白の若い猫さんも近付いてきた。

CIAOちゅーるに夢中な3匹。

線路沿い側の椅子に移動し、食後の顔洗いをする茶トラ猫さん。

再び休憩モードに戻ったサバトラ白の猫さん。


T字路の石段の脇で、別のキジトラ白の猫さんが寝ていた。

どこか見覚えのある、『ママいも』に似たその姿は、

2014年11月(#6)、2016年1月(#31)、同4〜5月(#39, #64)と…

初めて訪問した時から何度も出会っている猫さんだった。

今回の撮影範囲。